2010年11月30日火曜日

加賀野菜たち

こんにちは。右頬を殴られれば左頬で笑います。




娘が産まれたとき、金沢市が「赤ちゃん夢ギフト」というカタログをくれました。

いくつか選択肢はあったのですが、フクロウの置物とか木のおもちゃとか、正直別にいらない物ばかりだったので、「加賀野菜の詰め合わせ」にしちゃいました。



届いてびっくり、けっこう豪華。




加賀レンコン2本・源助大根・金時草・五郎島さつまいも3本
そして、こしひかり5キロ×2!!




・・・娘よ、産まれてくれてありがとう。

あんたは食べれないけど、母乳となって還元されるだろうよ。


さつまいもはさすがに余ったので、ケーキにしました。



五郎島さつまいもって、美味しいんですね。あまーい。




因みにこれを作ってる間、娘は隣のリビングで大泣き。

焼きに入ってから様子を見たら、こんなんなってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿