2010年11月2日火曜日

倒産

先日、金沢のスーパーマーケット・無量井ストアーが事業停止しました。



家の近くにメガバリュー近岡店があり、完全にライフラインだったので、突然の倒産に計り知れない精神的ダメージをくらいました。

毎週、一週間分の食料を買い込み、やっとこさポイントがたまって発行された500円券が紙キレに変わった瞬間でした。
あー来週使えるぅ!!とホクホクした、あのホクホクを返してください。





まぁ・・・スーパーはちょっと足を延ばせばいっぱいあるんだけど。

「サワラのソデをどこで手に入れればいいのか」
「来夏のトマトの箱買いをどこですればいいのか」
「加賀藩たかくらの和菓子が津幡に行かないと買えなくなる」

旦那は旦那で、このような苦悩を吐露しておりました。




というわけで
我々はこの先数週間、乳飲み子を抱えてスーパー難民になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿