2010年11月10日水曜日

パンを焼く

おはようございます!!今日もしょーもない話題です!




ウチの朝ご飯は和食ですが、週末はめんどくさいのでパンです。

引っ越し後まもなく購入した、このホームベーカリーで毎週手作り。



でも結局は機械が作るので「手作り」と言えるのかどーか知らんが、金曜の夜にタイマーセットすれば土曜の朝に焼きたてパンの匂いが充満するということです。





このように、分量通り・順番通りに材料をバッサバサ入れてタイマーオン。



翌朝には、こんな上手に焼けてます。終了。




ただし、タイマーはベーシックな食パンにしか使えません。

このホームベーカリーはさほど高機能ではないので、レーズン等の具を入れるときは機械からの合図に従って自分で入れなければならんのです。

ナショナルとかの高いやつは、具も最初にセットしておけば機械がタイミング良く投入します。

買う時ちょっと迷ったけど、別にいいやと思った次第です。


良く見たら、ケーキとか温泉卵とかパン以外にも色々作れるみたいですが、
これもまぁ別にいいやと思ってパンしか作ってない次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿