2010年7月15日木曜日

お手製ピクルス

こんにちは。

プロアクティブへの疑念が払拭できない私です。





こちらは旦那作「きゅうりのピクルス」




会社の先輩のおうちで頂いた奥様お手製ピクルスが大層美味しかったらしく、
「自分もピクルス作る!」と宣言されて半年、やっと実行。




半年間新聞紙に包まれていたビンを煮沸消毒し、
ニンニク・唐辛子とあり合わせのハーブで一生懸命作ってました。

ハーブはローリエ・ローズマリー・バジルしか使ってないけど、結構美味しかったです。




分量通りに作ると酢が強くて、2日目には「すッッぱああぁぁぁぁ」になったので、

「次回は酢を半分にする!」と黄色いパプリカを購入した旦那ちゃんでした。





ぬか漬けにも挑戦するそうで、すでに我が家の床下には市販のぬか床が眠ってます。

どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿