2010年7月29日木曜日

みんなのおかし市場

こんにちは、外出しなけりゃ真夏なんて怖くないんですね。



ご存じですか、金沢市高尾台にある「みんなのおかし市場」。

旦那に「行ってみたい!」と熱望されたので、行ってみることに。

駄菓子屋さんて楽しいし。ココアシガレット美味しいし。



店構えは「潰れた100均を改装しました」って感じですが、入店してびっくり。

広い・・・。


そして見渡す限りお菓子!


駄菓子!!


DAGASHI!!!


こんな渋いお菓子類もたくさんあります。




卸問屋だけあって、スーパー等より駄菓子は全体的に1~2円安い。

普通のお菓子も50円前後安いです。種類も見たことのない豊富さ。

テンションが臨界点まで上がり、カゴを持ったまま何故か飴コーナーから動かない旦那。私は駄菓子を中心に物色。

小さい子供を連れたヤンママが何回か入れ替わり、リアルに40分くらい滞在してました。




合流した旦那のカゴは既に半分くらい埋まっており、私もそれに足していった結果、

驚きの18点、1775円也。



一応断っておきますが、全て駄菓子です。

完全にはしゃぎ過ぎました。

いやー、大人になっても、無駄遣いってしちゃうんですね!

お母さん、ごめんなさい。




お菓子好きの方、是非行ってください!!

瞳がキラキラになります。

因みに、小坂町にも店舗ができたそうです。今度行ってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿