2010年7月2日金曜日

重い

蒸してます。

脳ミソの水分が蒸発しそう。





あーもう胃の圧迫感がハンパじゃないです。

何でかって30週過ぎた辺りから急に子宮がせり出し
膀胱を押し下げ胃を押し上げているのですから。

これが、噂の、「後期つわり」なのか~

臨月まで働く妊婦さん、ホントお疲れ様です!!

自分、無理っス!!







しかしこんだけ腹出てくると、日常生活に支障でます。

まず、体が、重い。。立ちあがれない。

今だけでいいから、リビングにソファーが欲しい。

これだけでもイライラするのに、腰痛くて熟睡できないし
もはや家事すら重労働に。



そうか。

「体が重い→動くのがめんどくさい→食べる→体が重くなる」

このスパイラルでデブは出来上がるんだ・・・

しかも、妊婦って、暑い。

今んとこ6キロ増でも、そのうち3キロは脂肪なんですよね結局。




まぁ気持ち悪いからそんなに食べてないけど、

待てよこれじゃ屍じゃないか。

ダメだ、妊婦は屍じゃない、動くんだ、動けオラ、

と自分を叱咤激励しながら家事をこなす日々。






今日は、はちみつクッキーと紅茶クッキーを焼きました。

作りたいけど作りたくない。

おいしいけど食べたくない。

でも何かしなきゃと思い立った結果です。








あー・・・・・・・    




おえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿