2010年7月22日木曜日

夏菓子

こんにちは。自家製ローズマリーが永眠しそうです。



暑い。腹の中に人間がもう一人いると暑さも2人ぶん。

髪を剃りたい。

でも剃ったら絶対後悔するので、涼を求めて東山の月天心に行きました。

夏季限定、麩まんじゅうがお目当て。





麩まんじゅう 160円



美しい笹に包んであります。



ぷりぷりの生麩に、甘さ控えめのこしあん。笹の香りも良い!

この期待を裏切らない美味しさ、どうかしてるぜっ。






葛まんじゅう 160円


この透明度。そしてこの透明度。全く雑味のない絶品です。

本葛を使用しているので、冷蔵庫に入れちゃダメなんだって。





水ようかん 150円




ようかん独特のザラッとした舌触りは楽しめつつ、さっぱりしてます。

水っぽくないのにスっと食べられる、不思議な美味しさ。






心穏やかに真夏日を乗り切りたい、そんな時はレッツ月天心。

0 件のコメント:

コメントを投稿