2009年6月12日金曜日

今日のできごと

今日は、官公庁の臨職の面接でした。(急遽)


午前中職安に行って申し込んだら、
「面接いつでもいいんでしょ?じゃ、今日の午後15時ね」

・・・今日!? KYOUとおっしゃいましたな!?

「いや、ちょっと、こ、心の準備が・・・」て食い止めたけど、
「たった2か月の仕事に、心の準備なんていらんでしょ」と一蹴されました。

くそぅ。おっさんめ。何たる他人事。
別にいいけど。

履歴書も書かず呑気に構えてたので、マッハで書きあげました。



面接というか、業務内容と雇用条件を説明されて終わった感じです。

気になった事は、室長(たぶん偉い人)が荒川良々の老後みたいな風貌だった事と、
「オフィスが狭いので、あなた専用のデスクはありません」と宣言された事です。



「デスクはないけど、作業する場所は確保しますから」

これって、どういうことだ。

・・・は!!  ・・・まさか、リアル机(木製)? パイプ椅子?



面白いぢゃないか。

色んな意味で、楽しみです。

色んな意味で、受かるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿