2009年6月4日木曜日

ネオミキサー

ミキサーが欲しかったんです。

でも、(主に見た目が)素敵なミキサーがなかなか見つからなくて我慢してました。

やっと見つけた、ミキサ子。


収納するとこう。


個人的にあんま聞いたことないメーカーだけど、関係ねぇ。

だって素敵だから。

置いといてもミキサーっぽくないとこがいい。片付けるけど。



早速、新じゃがいもでポタージュを作りました。

簡単だし、体にも優しいのでおすすめ。冷やして、冷製スープにしてもおいしいの。

【材料】
 じゃがいも    中4ヶ
 たまねぎ     中1ヶ
 バター       大さじ1
 コンソメスープ  400~450cc(お湯にコンソメ2個と鶏ガラスープ少々溶かす)
 牛乳        300cc
 おろしにんにく  少々 
 
 ① たまねぎを薄切り、じゃがいもを扇形の薄切りにする
 ② 鍋にバターを溶かし、たまねぎがあめ色になるまでじっっくり炒める
 ③ じゃがいもを入れ透き通るまで炒め、おろしにんにくとスープを加えて
 柔らかくなるまで煮込む
 ④ 冷ました後、ミキサーにかける
 ⑤ (できれば、こし器でこして)鍋にあけ、焦げないように加熱し、
 牛乳加えて塩コショーで整える

 こんなんなります。自家製パセリをinto。



お野菜の味を壊さない、シンプルな料理
=『お腹がすいたときに食べたらほっこりする家ごはん』を研究していく所存です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿