2009年6月24日水曜日

たろう

だいすきな和菓子屋さん、『茶菓工房 たろう』。

わたしは、ここのお菓子を食すと穏やかな気持ちになります。

丁寧に作っているのが伝わってくるんだもの。

その上、デザインもシンプルでイカしてるよ。ニクいね。



これは、夏季限定の麦ようかん(税込252円)。冷やして食べます。

挽きたての麦を仕入れて作っていると仰ってました。

甘さ控えめで、麦の香りがフワっと広がります。冷たいお茶とも合いますし。

先月は「おはぎ」(5月で終了)でノックアウトされたけど、たろうめ、やりおる。。



お店は、弥生に本店、長町武家屋敷に支店があります。

旦那の分も買おうとカゴに色々キープして店内を物色してると、
「おやつですか?(微笑)」ときかれ、 「はい!!」と正直に答えたかざぐるま。

いや、待てよ、持っている小さなカゴは既に山盛り。

おやつこれを独りで食べる凄い食いしん坊に見られてる恥ずかしい

なぜ、何故「いえ、お土産です」と言わんかったのか。。

・・帰り、賞味期限が本日までの「お天気どらやき」をオマケしてくれました。
(過去2回)



茶菓工房 たろう
http://www.sakakobo-taro.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿