2009年6月2日火曜日

ラグビー

私は肉の脂身が苦手です。つーか食えません。

だけど、鶏肉と挽肉は大好き。

よく調理もするけど、鶏の皮を剥ぐのは私にとって凄く邪悪な行程です。
誰かにやって欲しい。

ひき肉は一定量を常に冷凍しておる。


金沢市新神田にあるラグビーのメンチカツ定食は絶品!!


THE俵型。


衣が薄いし、お肉は柔らかくてジューシィ。ホロホロっと崩れます。


このボリュームで890円也。


この間旦那ちゃんと行きました。

食べてる時ちょうど踏切事故のニュース流れて、
「私が東京に住んでた時に近くの駅で起こった飛び込み自殺の話」
で盛り上がりました。

ひとしきり話した後、
「・・・肉食べながらする話じゃないよね。」
「・・・うん。しかもミンチだし」
と冷静に考えたら微妙な気分になったホーイ。(春巻風)



ラグビーは新神田の北陸楽器裏にあります。

駐車場ないけど、何故か北陸楽器の駐車場に停めていいんだって。

謎・・・・。

金曜定休っていうのも、漢を感じる。

とんかつラグビー
金沢市新神田1-8-11
営/11:30~14:00、18:00~20:30(L.O.) 
休/金曜 

0 件のコメント:

コメントを投稿