2011年8月7日日曜日

成長

暑中お見舞い申し上げます。

ズボラ子育て真っ只中の2011・夏です。

去年の今頃は、迫りくる出産への恐怖と闘ってました。

あと腹でかくて重いし3倍くらい暑いし、早よ出てこいやとも思ってました。

そして壮絶な出産授乳戦争

さらに今、抱っこと後追いでどちみち暑いという現実。




ちなみにストローまだできません。毎日練習してるのに全っ然ムリ。

なんか、もういいや~。って気になってきました。アハハ~

だってストロー使えない大人っているか~?いねーだろ~




8月18日で1歳になりますが、身長69cm体重6900gの69づくし。

こないだアレルギー外来の先生に「…あれ?なんか小さいなぁ」といわれ
強制的に栄養指導いれられました。

まぁ標準体重が9~11kgなのは気付いてたけど、どっさりウンコするし元気だし、
成長スピードなんて個人差ありまくりだから気にしてなかったのに。

3日間何を何g食べさせたかを全て記録し提出。
それをグラフ化されたうえ栄養士さんにダメ出しされるという、
そんなに責めなくてもいいじゃないですかって感じのイベントです。

これがね~調味料まで何g入れたか書かなきゃいけなくて、もうほんとに
本気で超激爆めんどくさかったー。

おまえ何で小さいんだよ細けりゃ可愛いと思ってんのかってやさぐれたりもしました。



栄養士様にどんなに怒られるかDOKIDOKIして行ったら、

以外にごっつ褒められました。

「栄養バランス凄くいいし量も足りてるし、
確かに小さい子だけど個人差ですから大丈夫ですよ」って。


・・・ほらね!!ほーーーーらねッ!!!

一品の中にすっごい色々入れてるもん、しかもマズくならないように。

赤子もマズいと食べないんだよ!大変なんだよ!

みんな心配して「ちゃんと食べさせてるの?(ちょっと怒ってる)」とか言ってくるし

食べさせてるって言っても信用してくれないし!

このグラフ持ち歩くぞコノヤロー

って心境になりました。




成長に関しては大らかな気持ちでいた方がいいと思ってます、母親がいちばん。

何とかしなければ危ない状況ではなく、いずれ近いうちになんとかなる状況なんです。

そう思えたら、多くのことへの焦りがなくなりました。

妊婦時や産後は余裕なくて神経質になっちゃうけど、だいじょうぶ。

more成長 & moreババア。です。




あ、コマちゃんおめでとう。お互いがんばろうね。

2 件のコメント:

  1. 小杉さんこんな表情もできるのねー。。。



    カワE。




    ほら..目元が...


    市原隼人くんのような...


    蛍原さんのような....


    優しい....


    あ...両方MENSだった。

    失敬。

    返信削除
  2. 肌着+坊主でMENSどころかオッサンです。

    なんか、

    アレにみえてきた、ほら、あのひと、




    ・・・TKO木下。

    返信削除