2011年8月25日木曜日

チャーシュー軒に行ってみた

金沢アルプラザの敷地内にあるラーメン店「チャーシュー軒」。

そう、シダックスの隣にある、アソコです。

昔からあるし、おいしいのか?と思いながら行ったことありませんでした。

ムスメ入院中に旦那がピンで行ってつけ麺を食べ、「普通においしかった」らしいし
彼が仕事で書いたラーメン雑誌の付録にギョーザ半額券があったので行ってみました。



店内は以外に広いです。

テーブル席に座ったのですが、奥の奥に小上がりを発見!

チラチラソワソワ(たぶんマジで挙動不審だった)してたら、
店員さんが「どうかしました?」と声をかけてくれ

小上がりにシフトチェンジ。

やーっぱ子連れは小上がりに限りますな!




旦那はしょうゆつけ麺。
けっこう魚介の香りがキツいです。濃厚で食べ応えありました。




わたしはみそラーメン。
素朴な味でした。個人的にはこのTHEみそラーメン感が好きです。





ギョーザ
大きめで野菜感が強く、あっさりしてて食べやすいです。






また、麺が自家製でおいしいです。

そして量が多い・安いというコストパフォーマンスの良さ。

小上がりも発見したことだし、家から近いし、また行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿