2011年8月14日日曜日

「みんみんぜみ」のチーズケーキ

金沢市三口町にオープンしたばかりのチーズケーキ屋さん「みんみんぜみ」。

なんだこの店名は・・・?!と思い、家から近いので行ってみました。




チーズケーキ4種類とパウンドケーキ・ゼリーが数種類あり、こじんまりしたお店です。

全て手作り・無添加。

この日は3種類のチーズケーキを買いました。


ニューヨークチーズケーキ



濃厚でした。酸味が強く、レモン皮を使用しているのですこし口に残ります。
クリームのような、なめらかな食感でした。




ベイクドチーズケーキ



チーズケーキの王道。とても素朴で、美味しいかった。
甘さ控えめで、これが1番食べやすかったです。




レアチーズケーキ



予想より濃厚でした。酸味が強く、大人向けの味です。



次回は、4品目スフレチーズケーキに挑戦したいと思っとります。

例にもれずムスメは一口も食べれませんでした。

あ、レアチーズケーキのレア部分をあげたけど
「うわスッパ、まっず、まっずゥゥー」って顔してました。

激写してやりゃよかった。

0歳にはまだ早いんだよ。10年後出直してこい。





アディオス。

0 件のコメント:

コメントを投稿