2010年12月19日日曜日

温泉へ

こんにちは、押してもないのに引いちゃう私でおま。

そこ通りまーす。




先日、親子3人で温泉へ行きました。

今年は引っ越し・出産という大イベンツ目白押しで、
誕生日も結婚記念日もそれどころじゃねぇわボケッってな一年だったので

頑張った自分達にご褒美をあげようという趣旨です。

でも山代温泉なんだけどね。

あやとり橋とか行っちゃって観光気分だったけど、完全に県内だよね。



泊まったのは、「加賀屋宝生亭」という旅館。

赤ちゃんと温泉デビュープランがあったので、ここにしました。

おむつバケツ・おむつ・おしりふき・ミルク・ミルトン・赤ちゃん用布団・
貸切風呂1回無料・ベビーソープ・ベビーチェア完備など

2歳までなら離乳食もサービスで付いてます。

このプランが好評で、子供連れの宿泊がすごく多いそうです。

確かに仲居さん達も赤ちゃんに慣れてて、とても助かりました。


「初めてのお泊りだし、機嫌悪いだろうなーちゃんと寝るかしら」と娘が心配でしたが、そんなタマじゃありませんでした。

朝になっても起きず、チェックアウト直前に枕と平行になった状態で起床。

いつも思うけど、脚力だけでよくこんなに移動できるな。

その後、帰りの車でも寝てました。





宝生亭さんは、温泉がすごく良かったです。

あがっても、ずっとポカポカ。

そしてお料理が期待以上に、すごーく美味しかったです。

同時に期待以上の量だったため、美味しいからって無理して食べたら
数年ぶりに食べ過ぎによる下痢になりました。

全体的に年季による古さは目立ちますが、オススメできるお宿です。




因みに、気合入れて充電までしたデジカメを忘れて、写真1枚もありません。

そして女将がサービスで撮ってくれた写真をもらうのも忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿