2010年12月7日火曜日

もっちー

社会の荒波に揉まれている青春リアルな皆さま、
社会不適合ではないフリが板についてきた私でーすお疲れでーす。




ある日、スーパーを物色しているとこんな物を発見!!



初めて見たしモチ好きだし今夜は鍋だし98円だし、買ってみました。


ボウルに粉を入れて、水を入れて混ぜるだけ。

簡単ですが、溶けかかったマシュマロみたいになって丸めづらいの何のって。



「つくねを作る要領で丸め、鍋で3分ほど煮込んで下さい」と記載されてますが、
つくねの比じゃない作りづらさじゃあ!ボケッ!と思いながら作りました。

そして、無事キムチ鍋完成。


早速もっちーを食べました。



おーモチっぽいやんけ。そして以外に、うんまぁーい!

リアルもちより軽いけど、ちゃんともちもちしてる。

白玉を軽くした感じ。

こ、これは・・・・一言で表現すると、「つるっフワッもちっ」。

煮崩れないのも魅力です。

また98円で見かけたら買おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿