2011年11月1日火曜日

大阪王将にいく

先日、新しくできた高柳の「大阪王将」に行きました。

なんかB級グルメブログになってきたな最近・・・

うーーん、まぁいっか!(どうでも)



王将には行ったことないのですが、大阪王将と王将は別物なのか?

うーーん、まぁいっか!(どうでも)



この日はわけもなくお腹が空いていたので、天津飯とギョーザを注文。

値段は忘れましたが、安かったです。



天津飯。スープ付き(鬼のように熱い)です。




たまごがフワフワで、あんも濃すぎず食べやすいです。

うまーい!と思ってガッつきましたが、冷静になってみると、
卵かけごはん的な美味しさのような気がしないこともないような気がしました。

まず具がないし。

でも、あの値段にしてはすごくおいしいですよ~

いやだから値段は忘れたけど安いんだって!




ギョーザ




これは、超おすすめです。

安いのに美味しいという、コスパまで兼ね備えたギョーザでした。

旦那も「次回はギョーザとライスだな」と言ってました。

焼き方もちょうどいいし、サイズも大きいし。

お得です。




…最近、知人から誤解を招いているのですが、ウチの外食はブログ登場率100%。

けして裕福なわけではありません。ほぼB級です。

でもわたしは、贅沢は味方だと思ってます。

だって、ほんとうの贅沢は、お財布だけじゃないんですよ。

ささやかな非日常にお金を払うことより、
それを一緒に楽しめる人がいることが、いちばんの贅沢。

生きているうちに、贅を満喫しましょうぞ。

4 件のコメント:

  1. この天津飯おいしそうですぅ
    私天津飯大好きなんです

    この前ダンナさんが餃子が食べたいと言って、
    お持ち帰りしようと思ったのですが、
    来客の時間に間にあわなそうなのであきらめました。。

    かざぐるまさんの記事を読んで
    絶対食べにいくっ!!
    と、心にきめました

    返信削除
  2. ◆まっこさん◆

    ぜひ行ってみて下さい!
    天津飯おいしかったですよ~具は入ってませんけど…

    わたしもまた行きますッ

    返信削除
  3. ささやかな非日常にお金を払うことより、
    それを一緒に楽しめる人がいることが、いちばんの贅沢。

    感動したので、今日からうちの家訓にします。笑

    返信削除
  4. ◆Pさん◆

    庶民ならではの贅ですよね。笑

    返信削除