2011年11月25日金曜日

ヴァンベールでランチ

11月14日は3年前に結婚式を挙げた日なので、娘を預けて
リストランテ「ヴァンベール」へ行きました。

だいたい結婚記念日っていうのは、入籍した日なの?式を挙げた日なの?

よく分からんのでどっちも記念日に認定~



お得なランチ、「マルシェ」を予約。

これは10食限定なので、予約しておかないと開店直後になくなります。

ランチはいつも混んでて、雰囲気はシャレ乙だけどオバちゃん…いやマダム率高し。

この日は隣の席から「かぼちゃの天ぷらが嫌いなウチの主人」の話が聞こえました。

どうでもいいです。



まず自家製パン&サラダ。




ここのパン、おいしいです。軽くトーストしてくれるので熱々♡
勇気を出しておかわりしましょう。

この日のサラダは、肉・魚・貝がちりばめられていました。うまし。




スープ。金時人参のスープでした。



甘いけど人参の風味も強くて、うまし。
金時人参てなんですか?



メイン。



鶏肉をこう…照り焼きって言っちゃうとアレなんだけども・・・
とにかくイタリアンチックなタレとか、マッシュして固めて焼いたポテトとか、うまし。



デザート。バニラアイスとカボチャプリン。



カボチャプリンが濃厚で、カラメルの苦さが、うまし。

隣のマダムのご主人は、かぼちゃは好きだけど天ぷらにすると食べないそうです。




ドリンクはミルクティにしました。



こういう時、スティックシュガー&コーヒーフレッシュだと興ざめ派なんですが
ちゃんと、ブラウンシュガーとホットミルクを添えてくれます。

そして手作りのミニお茶菓子も!

前回はクッキーで、今回は抹茶マドレーヌ。うまし。




次回は、ディナーに挑戦しようと思っとります。

次の記念日を考えあぐねた結果、旦那の誕生日なんですが12月24日なんですよ。

完全にクリスマスじゃないですか。

クリスマスにリストランテでディナーなんて、デートじゃあるまいし
だいたいクリスマスに娘を預けて食事にいくなんて世間体悪いし

なんでクリスマスに産まれた?!と責めておきました。



こうなったら1月にスライドして行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿