2011年11月8日火曜日

珉来に行く

内灘の中華料理屋、珉来(みんらい)。

旦那の実家が近いので、行ってきました。


とにかく、メニューが多い&見づらい・・・

壁に、こう、一気にバーーーッと張ってあって、しかも種類が多いのなんのって。

いつもオーダーした後に「あ、あれにすれば良かった」となる。



この日は、エビの卵あんかけ・トマトラーメンを注文。

トマトラーメンは、以前から気になって仕方なかったのです。



エビの卵あんかけ(500円)(!!)



和風の味で、すごくおいしいです。

中華料理屋の卵って、なんでこんなにイイ具合なのかね。

フワッとしてるよね。



トマトラーメン(700円)



トマトの酸味と唐辛子の辛さが、見事に調和している!
そこに卵がまろやかさを醸し出し、優しさを添えている…!!(美味しんぼ風)

不思議なおいしさ・・・

麺も、期待以上においしかったです。



ちなみに、旦那が食べてた麻婆茄子丼には、豚肉・鶏肉・挽肉がINしてました。

肉が3種は…すごすぎる・・・

「閉店間近(14時に一旦閉まる)だから、肉余ってたんじゃない?」と言うと

「それじゃ残飯丼じゃん!」と怒られました。


ざ、残飯丼。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿