2011年10月3日月曜日

ぽん太でお寿司を食べる

金沢中央卸売市場の前にある回転寿司、ぽん太。

店名は可愛いですが、年季が入っていて正直ボロいです。

でも場所柄なのか安くて新鮮でおいしいので、週末お昼にときどき行くのです。



ここで回転しているお寿司はサンプルですか?
ってくらい、お客さん全員が注文して握ってもらってます。

うちは1歳のハゲがいるので、いつもお座敷に通してくれます。

お座敷には紙とペンがあって、それに記入して注文。

こないだ行ったときの紙は、納品書のウラでした。いいのか?



平日限定ランチは580円で寿司5貫&海苔巻1本!

この日は土曜でしたが連休だったため、ランチならず。。。

この、800円の握りにしました。



これで800円てお得じゃないですくゎ?!

しかも新鮮でうまーーーい!

ぽん太はアラ汁おかわり自由という素晴らしいサービスもあり。

毎回、アラ盛り盛りで2回はいただきます。



でも子供にとって、寿司ってあんまり魅力ないですよね。

わたしも、玉子とサラダ巻きばかり食べてた記憶があります。

しかもこの方は玉子すら食べれないので、ひたすらアラを与えました。

もうちょっと大きくなったら寿司屋行けないなこりゃ。まいったなこりゃ。



寿司屋でせんべいを食べる娘と後ろでアラ汁を調達する父。

0 件のコメント:

コメントを投稿