2011年10月17日月曜日

ダチョウ倶楽部を見にいく

去る10/9・10に開かれた、「HABグルメスタジアム」。

ゲストにダチョウお三方が来るということで、ダチョウ大好き旦那が前売り券をゲット。

…そんなにダチョウに興味ないんですよ、私。

でも、東京にいる友達maDoがケン志村の舞台でダチョウと共演した時に、

パンフにお三方のサインをもらって(!!)送ってくれたんですよ~

これは、家宝です。






当日はダチョウonステージまで時間があったので、
速攻でラーメンブースに向かったのですが

すでに行列。

巷で人気の店は1時間半待ちとかでした。ディズニーランドかっての。


運よく、目当てのお店はさほど混んでませんでした。

「せたが屋」の魚介系のラーメンと「つけ麺四代目けいすけ」の海老つけ麺。





魚介の風味がつよいので、隣に座ってたオバちゃんは
「あーこれ魚介が強すぎる!これはダメ!これは魚介強いわぁ~」
と大きな声で言ってました。

私は気になりませんけど。と思いつつ。

ちょっと味濃いけど、美味しかったです。


つけ麺は、海老の風味がすごかった~。

麺が太麺・細麺混ざってました。これは…タレによく絡む…のか?

まぁ海老好きなので美味しかったです。



そのあと、石垣島ジェラートを食べました。



塩&紅いも。塩のほうが、めっちゃうまかったです。

ぶっちゃけラーメンよりうまかったです。



そして特産品ブースをブラブラした後、ステージ前へ。

なんか…HABキャラがしぼんでシュールなんですけど。。空気の入れ替え?




「どうせダチョウは最後なんだろ?」と思ってはいたものの、
前座の若手芸人への「誰?」及び「はよダチョウ出せや」オーラにやや同情。

その後、生放送のオープニングに備えてラッシャー板前と拍手の練習をして

ダチョウお三方、登場。

オープニングトークで竜ちゃんの帽子投げ&くるりんぱが見れたし

その後、明らかに手を抜きつつあったので

「もういいよね」と言って早々に退散。



しかし、ダチョウが出てきたときの客席テンションの上がりようといったら。

このくらい大物になるまでがんばって下さい、ぶんぶんボウル。

0 件のコメント:

コメントを投稿