2011年10月6日木曜日

第7ギョーザに集合

やまーん夫妻(名古屋帰り)、あらきさん(普通に大遅刻)、あてゅこ母娘(娘が日焼けしてた)、ナターシャ(おNEWの眼鏡)で第7に集合しました。

このメンツで集まるのは、去年のクリスマスぶりです。

子供が小さいことと、基本的に全員忙しいということでなかなか会えんとです。

やっぱり家庭を持つと、独身の時のようにはいきません。

因みに、まぁウチは暇なんですけどね、えぇ。

タコ焼きパーティー企ててるし、

あとほら、冬は鍋パもしなくちゃいけないし!

その辺のフットワークは軽いです。




いつも幹事的な役回りになってる旦那、今回ばかりは日時合わせが大変そうでした。

「てゆーか何でいつも幹事なの?」と聞くと、「誰もやらないから」。

…確かに、ほっといたら永遠に集まることはないだろうグダグダ感があるような。

どうやら、次回からは個別に遊ぶことになりそうです。

なんせ幹事にヤル気がないもんで。

わたしは幹事ではありませんが、やまーん奥さんにNe-netのカーデのボタンを「ブロッコリーみたい」と言われてヘコみました。

あと、あらきさんに「娘のファッションが志茂田景樹みたい」と言われてウケました。




定番ホワイトギョーザ。
皮が厚くてモッチモチです。





わたしは、こっちの焼ギョーザの方が好きです。
具(キャベツ)が多いので。




撮るの忘れてガッついたので、残り2個を撮影。

ちなみに、漬物盛り合わせ。
味の素がこれでもかッってくらいの量かかってます。
フォークが刺さってるのは、あてゅこ娘の食いかけ大根。




次はタコパだ!

腕を磨いておかなくてはならんめぇ。

つなぎは卵ではなく山芋でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿