2011年6月30日木曜日

茨城みやげ

先週、だんなが茨城県に出張でした。

そのお土産チョイスが面白かったので紹介します。




「納豆スナック(辛子マヨネーズ味&梅味)」
うまい棒納豆味が亡きいま、テンション上がりました。
しかし本家うまい棒には敵いますまい。





「唐辛子せんべい」
とてつもなく辛くてイライラしました。
食後5分間くらい、くちびるが痛いんだもん。





「かもめの玉子」



なんか、こんなお菓子。


洋風の和菓子ってかんじでおいしかったです。
だんなは「可愛い」といって買ってきましたが「さほど可愛くない」と思いました。



「生ラムネ」
森永なのに、金沢でいくら探してもみつからないレア物。
そんなに人気なんですか?



温度で食感が変わるらしく、この日は暑かったのでプニっとしてました。
冷蔵庫で冷やしたらシャリっで個人的にはシャリっのほうが好みです。

しかも記念すべき初生ラムネで、ハートがでました!




もうすぐ、幸せになれるに違いない。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    もんぴーです。

    コメントがうまく反映されず、覗き見変態でした。

    納豆のやつ、おいしいよね~

    生ラムネのは、関東のコンビニでよく見かけます。
    もしかして、地域限定…?

    わたしはハートに当たったことがありません。
    わたしもピンクハートにあやかりたい。

    返信削除
  2. Pさん、やっと来てくれたのね!!

    変態て(笑

    うまい棒納豆の復活と生ラムネの北陸進出を渇望しています。

    ピンクハートでるといいね。

    まぁ普通に食うんだけどね。

    返信削除