2011年6月22日水曜日

以外に行けます

「ブログ見てたら、赤ちゃんいても結構いろんなトコ行ってるよね」

とよく言われます。

わたしも、産まれたら最後、どこにも出かけられなくなる…とすら思っていたのですが

んな事ぁないです。

産後1カ月はほぼムリですが。




ただし、連れていける店かどうかの事前リサーチがまず必要で、

外食なら
旦那と交互に抱っこして交互に食べるとか
テーブルに付けられるイス持っていくとか

お出かけなら
ベビーカーに荷物乗せて抱っこしないと泣くとかザラだし
財布からお金出しづらくてモタモタしてイライラしてイライラされるし

とにかく外出先に限って不機嫌になる生き物なんだこれが。



「てゆーか預ければいいじゃん」とか思うじゃないですか。

預けてラーメンとか食べてても
「泣いて迷惑かけてるんじゃないか」とか気になって結局あんま落ち着かないんですね。




つまり行けるか行けないかではなく、行くか行かないかという気合の問題と思います。

行ったら行ったで、世間の皆さまは赤ちゃんには結構優しいのです。

私にも同じくらい優しくしてください。



お出かけの選択肢が少なくなっても、卒乳まで酒が飲めなくても、一人の時間がなくなっても

そんなもん大した犠牲じゃないんです。

方法を変えるか、時期が来るまで待つか、それだけの事です。

自分次第で、子供が産まれても失うものは何一つないと私は思います。

この先も反抗期、積木くずし、色々ありますが大丈夫です。

「くそババア!」とか言ってきたら殴ります。(グーで)




というわけで

もうすぐ夏なので、誰か、出不精のわたしを連れ出してください。

これを一番言いたかった。


以外に、チンギス・ハン(写真参照)を連れてどこでも行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿