2011年6月11日土曜日

のと路

以前から気になっていた老舗の甘味処、「のと路」に行きました。

店内は、もっと和を基調としたレトロ空間だと勝手に想像していたのですが

なんか場末の喫茶店て感じなうえTHE CLASHのCDが山ほど積んであったり

よく分からん不思議な空間でした。



こじんまりしたお店なのに、メニューは豊富。

ランチもあるみたいですが、甘味の種類がすごいことに。



かき氷なんて、2ページ埋まってます。




この日いただいたのは、クリーム白玉あんみつ。

あんみつといえば、あんみつ姫を思い出す・・・



下には、たっぷりと寒天が隠れています。

あんこ・白玉・寒天、すべて自家製!

あんこは甘さ控えめだし、白玉はムチムチだし、寒天は雑味のない澄んだ味です。

これは・・・・

お・い・し・い。




メニュー制覇への道はまだまだ遠いですが、がんばります。
次はみつまめです。


ちなみに白玉は1個10円で増量できます。

100円たして10個増量したら、さすがに断られるかな。

「ちょっと・・、器に入りきらないので…」とか言われるかな。

上等や。

0 件のコメント:

コメントを投稿