2011年6月25日土曜日

イル・ガッビアーノ

自分の誕生日に合わせて、イタリアンを楽しんできました。

野々市にある「イル・ガッビアーノ」。





旦那は以前行ったことあるらしいけど、私は初めてでした。

こんなシャレた店に2秒もじっとしてられない人を連れていけるはずもなく

実家に預けて行ってきました。



ランチだったので
パスタ・メイン・デザート・ドリンクの2500円コース。

カメラを忘れたので、旦那に撮らせました。




まずパスタ(小海老とトマトクリームのリングイネ)



小海老じゃないし普通の海老だし。
パスタめっちゃアルデンテで美味しかったー


つぎメイン(鯛を焼いたやつにトマトソースかかってた)



鯛がパリっとしてるのにホクっとしてて、
トマトソースにたっぷり入ってるズッキーニが美味しかったー


そして今気付いたけど、トマト系ばっかり食べたな自分。


最後デザート(自家製ティラミスとガトーショコラ)



このティラミスが!噛むまえに溶けて消失するなめらかさでした。


パスタよりも、メインよりも、このティラミスに感動した甘党旦那。

「ボウルからすくって食べたい」
「むしろ500円足せばおかわりできるかも」
「タッパ持ってきてお持ち帰りしたい」

等、平民根性丸出しの絶賛をしつつおとなしく退散。



そんな感じで29歳を迎えたのでした。

歳を重ねるのは楽しいです。

2 件のコメント:

  1. いつのまに!!!?


    ブログデザインが壮大な感じのヤツになってる。。。。



    ガトぅーショコラとてラミスのコラボはズルイねぇ....。
    旨そおです。

    返信削除
  2. ブログデザイン迷走中なんだよねぇ。

    しかもこの壮大な感じのヤツ、不評なんだよねぇ。

    つぎは奇をてらったやつにしよう。

    でも文字色はmaDoのアイコンに合わせて黄緑♡

    返信削除