2011年6月16日木曜日

八ツ橋

京都にある、聖護院の生八ツ橋。

先日、旦那が取材で滋賀にいく途中で通った京都駅で買ってきました。


同行者に、「京都行ってないのに京都のお土産買うの?!」と
もっともな事をつっこまれたらしい。
もっともだと思う。


まあもうこの際、京都に行ったかどうかなんてどっちでもいいんですよ。

おいしいから欲しい、欲しいから買った、それだけです。




今回で2度目ですが、ここの八ツ橋おいしい。





あんこが入ってるやつと違って、なんかこうペロっとしてて食べやすいの。

500円台で買えるのにボリュームもあります。

そして箱がかわいいです。八ツ橋なのにかわいいです。




京都のキオスクとかに売ってるらしいので、
京都に行かなくても京都駅に寄ることがあったら是非どうぞキオスクで。

0 件のコメント:

コメントを投稿