2009年9月2日水曜日

じこはおこるさ

こにゃにゃちわ、イエスタデーのトゥモローはトゥデイです。



先日、甥(3歳)が「ぱそこんでトーマスのうた見たい。じこのうた!!」と言うので、

「そんなもんあるんかいな」と半信半疑でYouTubeに接続し『トーマス 歌』で検索。

…ありました、一番上に『じこはおこるさ』というブラック感むんむんの歌が。



映像ではトーマスはじめ、仲間たちが凄惨な目に遭っております。

もう機関車ってゆうか…乗客が何人お亡くなりになっているのでしょうか。




えー、以下歌詞の全貌です。

スリルなんてちょっとなら 楽しみさ
でも、イライラすると 事故がおきる
へっちゃらさ、なんて 知らん顔して
走っていると そんなとき

※1
事故がほら おきるよ いきなりくる
調子のって やってると
バチがあたる
事故がほら おきるよ
いい気になってると
そうさ、よそみしてるそのときに
事故は おきるものさ

思いつきでやると
きっと しっぱいするよ
幸運の女神は きまぐれだから
ウキウキしてると まっさかさま
忘れないで 気をつけてね いつだって

※2
事故がほら おきるよ 突然さ
運がないときは しょうがない
なんとかしよう

事故がもし おきたら
落ち込まないで
うまくやれるように がんばろうよ
事故は おきるものさ

「標識はいくつもあるのにさ、
大事モノばかり見落とすね」
そんなとき かならずやってくる
二度とやらなければ いいけど

※1

※2

「まぁ、自信過剰だと
集中力なんて           ←セリフ
大概散漫になっちゃうからね」       

事故だ~、事故だ~
忘れてると事故はおこるさ
ほ~ら~!





・・・さすがアメリカ人、ブラックユーモア万歳。

事故はおこるさって断言するなよ。。
てゆうか直訳しすぎだよ日本人。


自信過剰・集中力・大概散漫とか、園児が理解できるわけない上に
速すぎてヒアリングすらできないし。



しかし真剣に鑑賞する甥。(終始正座)

お気に入りらしく、
「変な歌~~~!!」と爆笑すると、
「へんなうたって言わんといてっ」と怒られました。



何度も見させられたので、異様にキャッチーなメロディが頭から離れなくなり、
もはやiPodに入れようか迷ってます。


それではご覧ください。画像は粗いですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿