2009年8月31日月曜日

レアのど飴

最近、クーラーという文明の利器は身体を芯から冷やすことに気付きました。

いや、今まで気付かないフリをしてきたのかも知れません。

加齢に伴い、そのフリすらできなくなってきた昨今、

咳が、止まりません。



しかし。出勤する限りクーラーからは逃れられない。

この乾いた咳をどうにかしたい。

そこで出逢ったこのノド飴。


井関食品株式会社『いせきのど飴』(200~230円)

これがねぇ、売ってないのなんのって。しかも若干高い。

情報収集を重ね、探しました。
東京ストア系列のスーパーのみが扱っているレアものです。



病院の看護婦さんも「これは効く」と仰っていたらしいけど、そんな事より、
美味しいんですね。

私好みの味です。

「れんこん入り」と渋いフォントで書かれておりますが、全く気になりませんよ。

黒糖風味とでも申しましょうか、懐かしい味がします。

まぁパッケージも「ばーちゃん家にありそう」的なんですけど。




ちなみに写真の左側、だいこん入り(!!)の方は、花梨の風味が強いので
私好みじゃありませんでした。

しかもだいこんって言われると、入ってるの分かる気がしました。




いせきのど飴で、今年のクーラーを乗り切ってみせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿