2009年8月27日木曜日

江古田ちゃん

私の大好きな漫画、『臨死!!江古田ちゃん』



作者は、これがデビュー作の瀧波ユカリさん。
アフタヌーンで連載されていて、コミックスは4巻まで出てます。

4コマ漫画ですが、濃いです。叶恭子さんも絶賛。



私はかなり以前からこのマンガの布教に努めていましたが、
最近mixiのニュースで見かける等、やっとこさ流行の兆しを感じます。



サンケイリビング新聞社のOL向け情報誌『シティリビング』にて
コラム『乙女ノ姿シバシトドメム』を連載していたと知り、アクセス。

私的には、vol3が一番面白かった。





仕事がリアルに遅い年上の人に「ごめんね~、私と組むとはかどらなくて・・」
と謝られた時、「そんなことないですよぉー」と微笑みつつ「分かってはいるんですね」と心の中で言っちゃうあなた、レッツ江古田ちゃん。


他人に深く傷つけられた人の愚痴に、悲しい顔で頷きつつ
「でも自分のこと棚に上げて被害者ぶるのやめなよ」というセリフが出かかるあなた、エンジョイ江古田ちゃん。


本心はもっと他人に優しくなりたい、笑って受け流せる器が欲しい。
その思いを補って余りあるほど自意識過剰なあなた、

もはや江古田ちゃんは分身です。

0 件のコメント:

コメントを投稿