2009年8月13日木曜日

ナイトズゥ ~ミズブタ編~

こんにちは、金沢市内で最もカピバラ(別名ミズブタ)を愛している者です。

最近よく見るカピバラのぬいぐるみ、あれは時代遅れも甚だしい。

私が愛すのは、生・カピバラ。

この生物は本当に素晴らしいのです。



先日、石川動物園のナイトズーに行きました。

予定より早く到着、まだ明るいうちに取りあえずカピバラの元へほぼ直行。

まず、外に出てるのが一匹しかいねえ。
このやる気の無さもカピバラの魅力のひとつ。

そして私がカピバラを愛して止まない一番の理由、「虚無感」。


無。






さらに、正面から捉えるとブっッッサイク。




・・・さあ鼓動が早まってきました。




二匹のカピ夫が小屋から出てきましたが、二匹目は一体何がしたいんでしょう。

全カピバラが見事に半目でした。




ここが動物園だろうが何だろうが、変わらず生きる。
カピ夫からはそんな逞しさすら感じます。
てゆうか、たぶん何も考えてません。



夏の一大イベント「ナイトカピバラ」、今年も満喫。

0 件のコメント:

コメントを投稿