2009年8月26日水曜日

初エビフライ

こんにちは、お金でお菓子は買えるのにお菓子でお金が買えないのは何故なのか
未だによく解らないかざぐるまです。



実は、料理が好きと公言しときながら、エビフライを作ったことがありませんでした。

まぁ正直、めんどくさそうだったので避けてました。


しかし先日、冷蔵庫にてベトナム産ブラックタイガーを発見。

勝手に奪取。

ごめんなさいお母さん。




まずシッポの先を切って、包丁で水分をこすり出す。めんどくさい。

殻をむく。めんどくさい。

背ワタを取る。めんどくさい。ってゆうかほぼ見当たらない。

数か所切り目入れてポキポキっと真っ直ぐに矯正する。めんどくさい。

下味つけて小麦粉→卵→パン粉つける。手が激しく汚れる。めんどくさい。

揚げる。終了。




まともに美味しく出来ました。

あらゆる意味で自分を褒めてあげたい。




料理は好きですが、揚げ物・ラーメン・中華料理等、
どう頑張っても外食の方が美味しいものを作るのは好きじゃありません。
特にラーメン。

一般家庭のキッチン設備・材料には、限界があるからです。

これらが食べたい時は私なら、潔く美味しいお店へ行きます。

身の丈を知るということは、料理に限らず大切なこと。




そして最早、エビフライのくだりが関係なくなっている事に気付きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿