2011年9月8日木曜日

じゃがりこ「ずんだ」とプリッツ「餃子」

だんなが岩手県に出張にいきました。

岩手・・・。いわてIWATE・・・。

宮沢賢治しか思い浮かばなかったので、とりあえずご当地フレーバーのじゃがりこをリクエストしておきました。



岩手どうだった?と聞くと、
ホテルの朝食にでた牛乳が低脂肪乳だったためブチキレそうになったとの事でした。

彼の好物はあくまでも「牛乳」であって「加工乳」ではないのです。

まぁどうでもいいことです。




そして買ってきてくれたのがこちら。

東北限定じゃがりこ、ずんだ。



箱はでかいが小袋8つ入りで800円というお土産価格。(しかも通常じゃがりこより短い)





味は、THE枝豆でした。

じゃがりこでありつつ枝豆、つまりイモと豆を一緒に食べてるわけです。

おいしかったです。

でもスーパーで通常じゃがりこ8個買った方がいいなぁと思いました。



ちなみにこれは、こっち方面限定と思われる「プリッツ餃子味」。

普通にドラッグストアで買いました。

手羽先味と迷った末、餃子のほうが味が分かりやすそうなのでこっちにしたんですが

マジで餃子の味がしてびっくりしました。

なんで?何のフレーバーを組み合わせて餃子になったの?って感じでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿