2011年5月26日木曜日

Emimag

金沢市高柳にオープンした、イケてる居酒屋「エミマグ」

家から近いし、なにより自分アンテナにズギャっときたのです。

ここは良いお店に違いない!という根拠のないカンを頼りに行ってきました!

ちなみに店名は「笑み曲ぐ」という意味らしいです。

入口は頭文字Eがドドーン。イカシてるよ!




赤ちゃん連れで居酒屋は気がひけたので、まず電話で確認。

小上がりがあるので大丈夫!とあたたかいお返事をいただきました。

店内はこんな感じです。



以外に席が広く、ゆったり。カウンターとソファー席もありました。
なによりセンスがいいです。座布団フカフカです。

しかも、お布団まで用意してくれてました。

空気を読んでガン寝する子。
我が子ながらブサイクです。残念でなりません。



さらにブランケットまで貸してくれました。

なんて、なんてあたたかい居酒屋なんだーーー

ここの奥さんも8カ月の赤ちゃんがいるらしく、店員さんもみんな子供好きそうでした。




メニューの一部。
想像してたよりリーズナブルです




まずは柚子蜜ソーダ と お魚の南蛮漬け



柚子の香りがよくて、もう、おすすめ!
南蛮漬けも、やさしい味です



手造りつくねの温玉のせ バルサミコたれ



おいしかったー
バルサミコ、自分の素人舌には感じられませんでした。




牛タンの柚子こしょう煮 と エビマヨ



タンがこの量で680円は安いわー
しかもお箸で切れるやわらかさ!!ぜったい次回も食べます。
エビマヨは揚げた春巻きの皮に盛りつけてあり、それを崩しながら一緒に食べると素敵です。
以外にスパイシーなので、お酒に合います。



エミマグパフェ



手作りのぎゅうひ・あったかいサツマイモが美味しい!
黒蜜がたっぷりかかっていて、和風です




乾杯無料券をもらったので、予約してみんなで集まろう。

赤ちゃんもOKの居酒屋って、もう魅力しか感じられない…

0 件のコメント:

コメントを投稿