2011年5月13日金曜日

村田屋のおそば

わたしは昔、うどん派でした。

でも歳を重ねるにつれ、蕎麦派に。

今では、そば茶が大好物です。カモン、ルチン。



そうわけで、おそばが食べたいのですが美味しい蕎麦屋を知らないのです。

しかも蕎麦って、麺類のわりに高くないですか?

本格的なお蕎麦屋さんって、敷居高くないですか?


でも、見つけたんです。

前から知ってたけど行ったことのなかった「石臼挽き手打そば 村田屋」。

いや、ずいぶん前に1回行ったけど当時は蕎麦に興味なかったんです。


基本の「せいろ蕎麦」と、珍しそうな「胡麻せいろ」にしました。

せいろ蕎麦


細めんです。このコシは、お蕎麦屋さんならでは。

つゆもうまいやないかー!

胡麻にいたっては今までに経験したことのない蕎麦が味わえました。


つゆが白胡麻味なんだけど、胡麻が主張してないっていうか、まぁ食べてみて下さい。

あと、そば湯もたっぷりもらえます。

大好物だと言って、旦那が飲みほしました。あんな大量だったのに。

未だによく分からんAB型。




手打ち蕎麦の平均的な値段は分かりませんが、ここは安い方じゃないでしょうか?

GWだったせいか、以外に家族連れが多かったです。

座敷もあるので、自分たちの他にも赤ちゃん連れが多くて気楽でした。

また行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿