2011年5月15日日曜日

百万石菓子百工展

GW。晴天。

これだけの好条件が揃っているのに、美味しんぼ読破に時間を費やすなんて、

・・・なんか色々ダメなので、おさんぽしました。

白鳥路公園を通って、金沢城公園でのお菓子イベント「百万石菓子百工展」へ。

こんなに爽やかな緑の遊歩道を通って、



きれいに直された金沢門を抜けて到着。




思ったより、出店数も来場者も多かったです。


こんな金沢城ロケーションでお茶もできましたが、




けっきょく、前から気になっていたB級グルメに走りました。

アイスコルネット。400えん


揚げたてのコルネに、ソフトクリームが入ってます。

あったか冷たくて、あたらしいB級でした。


そして、中田屋のきんつば。

美味しいし有名ですが、これは初めて見ました。

さつまいものきんつば「金とき」。



なんと作りたて!

和菓子の作りたては初めて食べましたが、表面がカリっとして、ほっこり温かくて、
普段食べている和菓子とは違うおいしさでした。



美味しんぼ読破よりは、充実した1日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿