2011年4月26日火曜日

ショーロンポー

デパートのイベント、横浜中華街展で購入した、王府井(ワンフーチン)の小籠包。



買ってから知ったけど、これ人気みたいですね横浜で。

通販もできます。



新発売の、レンジで温めるだけのタイプを購入。

世の中便利だよなーと思って冷凍室から出して気付きました。

買う時「レシピは袋に入れとくね」と入れてもらったレシピ、紛失。

5分くらい探したけど出てこず。

・・・うん、捨てた。たぶん。

通販のサイトで調べても、焼き方のレシピしかのってない。

あーそっか、新発売だもんね☆




レンジでチンっつてもなー、並べ方とかワット数とか時間とか色々ありますわな、

それ全部カンでやるしかない状況になったわけです。

確かチラっと読んだレシピには
「表面を水で湿らせて、ラップしてね」って書いてあった気がする。

それを信じて、あとはレンジの前に張り付いて様子みながらヤルしかない。

せっかく買ったのに、チンしすぎて爆発とかスープ蒸発だけは避けねばならん。

だってもう通販でしか買えないし。9個で千円したし。

ジューシー・オア・ダイ。




結局、細心の注意を払ってチンした甲斐あって、おいしくできました。





っていうかホント美味しいよこれ。

これが焼きたてで食べれるならそりゃ並ぶわ。横浜で。



でもなんか野菜が足りないので、トマトと卵を炒めました。



これはおいしいですよー。

気付いたらすごいヘンな夕食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿