2016年7月2日土曜日

ナチュラルチャイニーズ「風」(ふう)で中華ランチ

おこんばんは。

今日は7月の頭だというのにクーラーorDIEみたいな気温で、
夕方のニュースみたら37度とかで、
全国一の最高気温を達成した金沢で生きている者です。

夏はいつからこんなに暑くなったんですかね。

ていうか今梅雨なんですけどね。




旦那はネットメディアである金沢経済新聞を愛読してるんですが、(今日知った)

そこで5月にオープンしたばかりのナチュラル系中華の情報をキャッチしてきたので、
ランチに行ってみました。


場所は森本方面にある吉原町。

こじんまりした外観です。

その名は「風」。Fuu。





内装は、新しいだけあってキレイだし、センスもいいです。

いい意味で、あまり中華っぽさはないですね〜





ランチは種類が豊富!




事前に子供が卵アレルギーであることを伝えたら、チャーハンを卵抜きで作ってくれました!

スープも、卵不使用に作ってくれて…

食べられるよう、とても親身に対応して下さいました。

子供用の食器やイスもあったので、子連れでも安心だと思います!



まずサラダとスープ。




お野菜が美味しいし、スープも薄味で、ほんとに身体に優しい。

サラダのワンタンも美味しいです。

お野菜のピクルスと、ジャスミン茶も付きます。




鯛と紫蘇のチャーハン(卵抜き)



100円足せば大盛りにできたます。

娘もガツガツ食べてました。

鯛のほぐし身がたっぷりで、油っぽくない。

すごく美味しい!





エビチリ。



海老はプリプリ、卵はふわふわ。

チリソースはしっかり辛いので、白米が進みます。



そうそう、メニューに小さく書いてあった「ご飯とスープのおかわりは自由」の文字を、私たちは見逃しませんでしたよ。

もちろんスープおかわり。



全体的にボリュームは多くありませんが、
おかわり出来るので腹ペコさんも小デブも安心♥︎



中華といえば、油でジャーっと炒めるガッツリなイメージですが、

ここは本当にヘルシー。

ヘルシーな中華って、新しいと思います。
しかも美味しいし!!



夜はコース料理のみのようです。



いいな〜

ランチはリーズナブルだし、かなりオススメです。

今日も美味しく食事できて、
幸せでございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿