2016年7月15日金曜日

ABRIでランチ「のどぐろ煮干しラーメン」

しかし梅雨ってこんなにダルいものでしたっけ?

身体が重いんですよ…
いやデブって話じゃなくて…
まぁデブなんですけど…




今日、初めて、勤務日のランチにラーメンをいただきました。(一人で)

ローカル情報誌で見かけた、「ABRI」。
昼はラーメン、夜はBARになるそうなので、
これは女性一人で入っても違和感ないほど雰囲気良いに違いない!

と思って。

断っておきますけど、
リーマンの聖地みたいな食堂も一人で入れるんですけどね私。

全然平気。
「ご飯大盛りで」とか全然言える。



東急ホテルの駐車場側の坂を、
せせらぎ通りに向かって降りた角にあります。


予想通り、夜はBARになるんだろうなぁっていう雰囲気です。




やはり定番、「のどぐろ煮干しラーメン」(750円)を。

夏限定であろう冷やしバージョンもありましたが、
1000円だったし今日は別に暑くなかったので…
時給より高いし…



なんと、具が別皿で先に来ました。




ねぎ、チャーシュー、メンマ。

ここで、あー、ケチらずに煮卵つければ良かった…って多少後悔。

チャーシューがこれ、しっとりしたハムみたいで美味でした。

メンマも美味しい。




そしてこれが、のどぐろ煮干しラーメン。




澄んだスープですねー


一口飲むと…

すっごい、魚の、うまみ!

ここで気付いたけど、これがのどぐろの風味かどうか分かんねぇ!!

そんなにのどぐろ食ってきた人生じゃなかった!

でもとりあえず美味い!




麺もツルツル〜とした食感。
食べやすいです。


ガッツリ系のラーメンではないので、

背脂とか、平日の昼はちょっと…
もたれるし…

っていう初老のような食生活に癒しを見出せる私とあなたにオススメです。



ごちそうさまでした〜


0 件のコメント:

コメントを投稿