2016年7月10日日曜日

金澤ななほしカレーでランチ

自分の職場は金沢中心部なんで
先日、市役所のすぐ近くにできた人気カレー店「金澤ななほしカレー」でランチしました(一人で)。



市役所の正面側から、21世紀美術館方面への曲がり角のビルの2階にあります。

週末は行列ができてるそうですが、この日は空いてました。



入ると、まずオーダー&お会計。

そしてその場でカレーを受け取り席につくという、
12時〜13時までの休憩時間なんて実質35分間くらいしか席に座っとれんのじゃい!っていうビジネスライクな平日には有難いシステムです。

待たなくていいっていうのは嬉しいですよね〜

混んでりゃ知りませんけど…







セットカレーは、チキン・ビーフ・豆・日替わりの4種類から2種類選び、

トッピングも4種類から2種類選んで、

それにスープ・ピクルス・デザート(全部すごい小さい)が付いて1080円です。


この日の日替わりは、挽肉とタケノコのカレーだったので、これと豆カレーにしました!






サラっとした口当たりで、ヘルシーなカレーです。

でもスパイスはちゃんと感じる。

こだわりを持って作っているんだろうなぁ。
それが伝わってくる、優しい味です。



ボリューム的には多くないので、満腹になると午後眠くなるし…っていうか寝ちゃうし…むしろ寝るし
っていう私のような女性にちょうどいい感じ。


もちろん、追い銭すればライス大盛りやドリンク付けたりもできますよ!

単品カレーもあるし!







字が多くて全部読めなかったけど、
カレーへの愛はすごく伝わってきました。


私は、カレー好きかって言われると中の下くらいなのであまり語れないのですが

身体に優しいカレーというジャンルにも興味があるカレー好きな方にオススメです。


ごちそうさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿