2013年12月2日月曜日

ティーエリーでフレンチトースト

先日、職探しにハローワークへ行きました。

子連れなんで、本多の森ホール内にあるマザーズハローワークへ。


あの、ハローワークってすごい負のオーラ漂ってて苦手なんですけど私だけですかね?

マザーズの方は娘という存在のおかげもあってか、そうでもなかったんですけど。

初めての利用ということで、手続きやら何やらでガッツリ90分かかってしまったものの、

終始おりこうさんで付き合ってくれた娘よ。

「おとなしい、いい子ですね」ってどこ行っても褒められる娘よ。ありがとう。

そしておとなしいってだけで褒められるなら、私も褒めて欲しいです。




まあそんなわけで、多少やさぐれてしまった心を慰めるため、
久々に、帰り道にある「ティーエリー」へ寄りました。




まだ娘が股ボタンのロンパースを着た赤ん坊だったとき以来です。

今日は、おティーよ。

娘とふたりの平日デートも、あと何回だろう。あっと言う間だったな。



ホットケーキと迷ったすえ、フレンチトーストにしました。

ここのフレンチトーストは、独特なんです。ここでしか食べられないんです。



まず、600円でこのボリュームよ。

おティーっていうより、もはや軽食。まぁいっか、デブだから。




わかります?このフルフル感。ふわとろ感。




食パンだったであろうパンが何をどうしたらこんな。。

自家製ジャムやメープルシロップがたっぷり、そして焼きリンゴも添えてあります。



ちなみに私の前にお客さんが一人いたので、出てくるまでけっこう待ったんですが・・

ここでも娘はいい子でした。あんたスゲーよ!!あっぱれだよ!!

しかもフレンチトーストなんて、卵アレルギー人が一口も食えないような代物を容赦なく目の前で食う母親ってやっぱ鬼畜ですかね?

いや、お菓子持ってたんで(ジューCとか)それ食べてはいたんですけどね。

ここに旦那がいたなら、まず間違いなくゲスを見る目をされたでしょう。

そして言われたでしょう。 一言、「最低。」 と。



でもいいんです。気にしないんです私。

そういう我慢が優しさだと思ってないんです。思わないようにしてるっていうか。

そりゃー欲しがってる前で食べるのは鬼畜ですが、
当の本人が気にしてないのに私が気を使うのって、なんか・・・

超、めんどくせっ。




まぁティーエリーは相変わらずの時間の流れ方をしており、

店主の奥様は相当なネコ好きだということです。



おいしゅうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿