2013年12月31日火曜日

よいお年を。

お寒うございます。


ババアになるほど、一年が駆け足で過ぎ去っていくものですね。

うかうかしてたら、すぐ死んじゃいますわコレ。



年末になって祖母が入院したんですが、仕事と両実家の介護に飛び回っている母親を見て、いろいろ考えるところがありました。

怒濤の子育てが終わり、子供が巣立てば両親が弱ってきて、
両親が旅立てば今度は自分が弱ってくる。

人の一生というものは、うまいこと組み込まれているのかもしれません。

自分のためだけに生きられる時期はほんの一瞬で、

人のために頑張らなければいけない時期のほうが、ずっと長いのかも。




さて。来年は子供の入園、自分の社会復帰と、DOKIDOKIすること目白押しです。

そらアタフタしますわいな。

でもね、大丈夫なんですよ。
なにが起こっても。


変化は必ず新しい問題を生むけれど、それをどう解決するかこそが考えるべきこと。

私達に問われるのはいつだって、「前に進む」という覚悟だけなんです。

思い出迷子には、なるまいて。




ではどうか皆々様、健康で。

よいお年を。


0 件のコメント:

コメントを投稿