2013年12月27日金曜日

めん房「なかもと」の新メニュー

炭水化物・・・!!

た、炭水化物ゥゥウウゥゥウゥーー!!


っていう気分になったらオススメなのが、金石にある「なかもと」。

安い・うまい・ドカ盛りの三拍子揃ってます。




先日久々に行きましたら、新メニューがありました。

私はこう見えて大変ミーハーなので、2つとも頼んだわけです。






まず「和風チキンラーメン」

チキンラーメンといったらあんた、ガッキーが可愛いすぎるあのCMでお馴染みのアレじゃないですか。

それを、うどんダシで・・?!   一体どゆこと?!

しかも350円て、昨今の日本でそんな値段設定あり得るんですかー?!



と思いつつ食べてみると、うん、まずチキンの風味なんて皆無でした。

だって、うどんダシだもんね☆
書いてあるもん、「スープはうどんダシ」って。アハハ~


じゃあ一体どの辺がガッキーのチキンラーメンなんだい?チミは。

まさか・・・。いやおそらく、この浮かんでる生卵。 これですわ。

これ以外考えられない。


まぁこんな感じで、

あのチキンラーメンを想像して食べるとびっくりしますが、和風ラーメンとして十分うまいです。

あっさりとした細麵よ。

ちなみに卵は早々につぶして麺と和えながら食った方が、まろやかになって美味しかった。




そしてもう一つ、「トロ卵焼き」



まず、想像よりデカい。

おいしい自家製の中華麵がどっさり、卵と山芋と絡んで不思議なおいしさ~!

そして、想像よりデカい。

いわゆる「モダン焼き」に近いです、焼きそばとお好み焼きが合体したような。

ただし、想像よりデカい。




そうしてこの日も無事、炭水化物で腹いっぺーになりましたとさ。

おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿