2013年12月18日水曜日

洋菓子店「ローザンヌ」が、移転&新装オープン

金沢市直江町にあった老舗洋菓子店「ローザンヌ」が、すぐ近くの大友町に移転しました。





1Fは売り場、2Fはカフェになってます。

新築だけあってとてもキレイですし、以前の店舗よりかなり広くなりました。

入ってみると、、なんということでしょう。

天井は吹き抜けに、カフェはガラス張りという解放感。

太陽の光が降り注ぐカフェからの景色は、100満ボルトの建設現場です。




1Fの売り場で買ったケーキを2Fで食べていける、という感じです。

ドリンクはコーヒー・紅茶・緑茶が各180円。

レジでケーキの代金と一緒に支払い、セルフで2階へ運ぶのです。

そして帰るときにまた1Fに返却するという、完全なるセルフサービス。



このコーヒーカップ、オフィス以外で初めて見ました。




容量はけっこうあるので、値段を考えればアリです。

コーヒーの味は普通。



まぁ、この辺のシステムは徐々にテコ入れしていくんじゃないかと思います。

まだ開店直後で、いろいろ手ばってる感じがしました。

カフェとしてはいい雰囲気なので、今のままだと勿体ない。





ケーキは相変わらず、安定のおいしさ。







週末の15時過ぎには、けっこう売れてましたよ~





また行こうと思います。

ちなみに、ここの食パンは本当においしい。

個人的に、金沢のなかでは首位を争うレベルだと思ってます。おすすめ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿