2013年11月25日月曜日

「ポトフぅ」でランチ

先日、里美町にある欧風料理屋さん、「ポトフぅ」へランチに行きました。




こじんまりした店内ですが、落ち着いていて可愛らしい雰囲気です。







せっかくなので、日替わりランチセット1420円にしました。

この日のメインは「豚肉とじゃがいものグラタン」でしたが、豚肉が苦手な私はオムライスに変更。



まず、ハーフサイズの本日のスープが2種類とサラダ。



この日は「蛤のポタージュ」と「鶏と野菜のスープ」でした。

蛤のうまみよ・・・!!

ほんとおいしいです。ボウル一杯ください。

鶏とお野菜の方も、ブイヨンベースの優しいおいしさでした。

さすが、「ポトフ」と名乗るだけのことはあります!!



豚肉とじゃがいものグラタン



薄味です。おうちで作れそうで作れない、この感じ。


オムライス



デミグラスに牛肉のうまみがギューっと入ってます。

卵もふわふわ!!ライスは白ごはんです。

わたしは外食でオムライスを食べることがあまりないのですが、これはおいしいと思います。



デザート



この日はチーズスフレとりんごタルト。

素朴でやさしい甘さです。

ドリンクは紅茶にしたんですが、ポットだった(1杯分ですが)のは嬉しかったです。

ミルクもポーションではなく生クリームだった所も、個人的に高ポイントです。



家庭的な欧風料理。

そんな感じの、素朴なお店でした。


おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿