2013年12月13日金曜日

元町のAmingのカフェ「Monfavori」(モンファヴォリ)

昔からある、元町の雑貨屋さん「Aming」。

わたし小学生のときから行ってましたよ。



そこが今年11月、大規模なリニューアルオープンをしまして、カフェが併設されました。

そんでなんだか雰囲気が良さそうで気になり、行ってみました。




ちなみに、売り場もガラっと変わりましたよ。

アパレルが拡張したかわりに文房具が少なくなった・・・かな?

かなり広い、キッズスペースもできました。おもちゃも、かわえーのばっかりです。

全体的には、仕入れてるもののセンスが格段に良くなったと思います。

とくに子供服、ツボです。バーゲン待ちです。


新しいからかセンスが良くなったからか、平日に行っても駐車場が満車に近い!!

週末は注意が必要ですな、これは。まぁ私は行かないですけどね。




そしてカフェが。思いのほか、すごくイイんですよ!これが!!

雰囲気から食器まで、ゆるーい感じで落ち着きます。

ソファ席もひとつあるので、子連れも安心♡





フレーバーティーの種類がとにかく豊富です。

「果実や果肉から抽出した99.9%天然のフレーバーを浸透させた」そうです。

入ってすぐのレジで前払い制なので、フレーバーにかなり迷いますよこれは。



ポットで400円~はリーズナブルやないですか。

せっかくなので、小麦粉とお砂糖にもこだわった焼きたてワッフルも。

プレーンで600円ですが、バター・メープルシロップ・ホイップ(たっぷり)付きです。







雑貨屋さんスペースからは独立した、いい感じのカフェでした。

また行きたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿