2013年10月3日木曜日

煮込みうどん「七味屋」

肌寒くなると、あたたかいものが食べたくなります。

自然の摂理です。

煮込みうどんなんて、いいよね。うん。



でもこの日はまだ9月で・・・

まぁ9月にしたら涼しいし、前から気になってたし、行っちゃうか!ってノリで行ったら

もうほんとゴブラゴブラと地獄のように沸騰してる煮込みうどんを出すお店でした~

暑っつぅ~ 冬にもっかい来なきゃぁ~

というお話です。




場所は福久、8号沿いにあります。

まず、お店を入ってすぐ食券を購入。

これですが、暗くて大して見えませんね。行ってください。



食券と言っても、紙じゃありゃーせん。食券サイズのプラッチックのカードがカランッとね。

theエコロジー。



わたしは、「おじやうどん」。

おじやfeat.うどん。。。気になりまくる。

だって炭水化物と炭水化物じゃん!





ほんとに、うどんの下におじやが入ってます。

で、ものすごく熱いので食べるのに時間がかかるし、
そうこうしてるうちに米がダシを吸って膨れ上がって、

最終的にものすごいボリュームになりました。

この、お得感。
べつに得してないんですけどね。単なる膨張。

味も、すごくおいしい!

個人的に、味噌よりしょうゆの方がおいしいと思いました。

しょうゆおすすめ!



漬物(奈良漬)は、食べ放題です。

ただし「うどんの前に食べないでください」みたいな注意書きがあるので、

腹が減ってるからといって待ってる間にボリボリ食ったらうどんの味が分からなくなるぞ。
ってことでしょう。

ふむふむ。



寒い季節に、おすすめのお店。

また行きます!むしろリベンジ。





おいしゅうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿