2013年10月15日火曜日

内灘「かふぇ あ・い」でランチ

わたしは、ベジタリアンではありません。

オーガニックに傾倒しているわけでもありません。

ただ、「体によくない」と分かっているものをできる範囲で避け、

「体によい」と分かっているものはなるべく取りたい。と思っています。

誰でもそうでしょうから、まぁ良いものも悪いものも食って生きてるという事です。


前フリの収拾がつかないので平たく言うと、玄米が好きです。

じょうずに炊いた、モチモチの玄米が好きです。

「毎日炊いてあげるよ」という人が現れたら、誘拐されてもいいと思っています。

そして自分が玄米好きであることをここで何度も公言していることは分かっていますし、

言い続ける事によっていつか誰かが何かしてくれないかな~という期待すらしてます。



で、めずらしい「発酵玄米」が食べられるということで、内灘にあるカフェ「あ・い」へ。

アルビス内灘店の裏手にあり、(駐車場をつっきって行けます)

「内灘の風」というグループホームの1Fです。





店内。素朴な感じです。




メニュー。

オーガニックランチ(1050円)にしました。


肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を一切使用せず、有機玄米と選りすぐりの有機野菜を中心に、厳選素材の調味料を使い、マクロビオティックを取り入れたランチを提供しており、デザートも乳製品・白砂糖を使わずに、とても美味しいスイーツをご用意しております。

だそうで。

そんな制限がありながら、このボリューム!



品数が多いので、かなり満足感あります。味もおいしいです。

これを家で作ろうと思ったら、もう大変ですわ。1050円はお得といえましょう



そしてこれが、発酵玄米。



今まで食べてきた玄米より色が濃く、味も濃く、赤飯に近い感じです。

知っている人に聞くと、やはり、炊くのには技術がいるそう。

うん、そらそうだ。 無理。オレぜったい無理だわ。



オーガニック系が好きな方には、かなりの穴場ではないでしょうか。

また行きたいと思います。






おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿