2013年10月23日水曜日

福井名物 「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼

ソースカツ丼。

それは福井県の有名なB級グルメ。

ソースにくぐらせた薄いカツがドカドカっと乗ってる、え野菜?なにそれ。
っていう、ヘルシーとは対極に位置するボリューミィなB品です。



今回は、本店ではなく福井エンゼルランドの近くにある春江分店に行きました。





せっかくなので、メンチカツも一緒に乗ってる「ミックス丼」で。




どーーーーん。




これこれ、この味の濃さよ。


ん?本店よりカツが分厚い。。

前回本店で食べた時は、もっとペラッペラでサクっとしてた。ような・・・

混んでる時間に行ったので、薄く叩く作業が甘かったのかどうかは知りませんが、

個人的には肉感を求めているわけじゃないので、本店のほうが好みでした。


しかしながら、このメンチカツはジューシーで!うんまい!



デカいし。

次回は、このメンチカツのみが鎮座している「パリ丼」でいきます。

メンチカツとパリに何の関係があるのか、私にはサッパリ分かりませんが、

まぁどーでもいーや。と思ったので、気になる方は調べてください。




おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿