2013年10月9日水曜日

季節の食堂 Fratino(フラティーノ)

駅西本町にある、「Fratino」。

旦那の同僚さんの薦めで、ランチに行ってみました。

「季節の食堂」なんて、きゃわたん!

だが事前リサーチの時点でオシャンティ臭がプンプンしたので、一応、3歳の子連れでもいいか電話で確認したところ、
「お子様メニューはありませんが、それでもよければ」ということでした。

ヒャッホー

全然いいっす、どうせ卵食べれないし!




到着。

ここ、以前はパン屋だったりラーメン屋だったり、立地のせいかけっこうな頻度で店舗が入れ替わってる場所だけど、今回は、今までと違う雰囲気。

店構えに、凛とした空気、存在感があります。

まだ新しいにも関わらず人気のようなので、ランチでも予約して行った方がいいです!




店内は、アンティークが置いてあったりジャズが流れていたり。




こじんまりしてて落ち着いた雰囲気。

圧倒的に、女性向けのお店だな~。という感じです。

その日は土曜の昼でしたが、男性はウチの旦那一人。

「食堂」といっても、間違ってもサラリーマンが昼飯かっ込む感じではないっす。



わけあって2日連続で行ったので、ランチメニューはほぼ制覇。





・鶏もも肉と茄子の揚げびたし

鶏がやわらかい!和風の薄味です。





・角切り牛モモ肉と粗引き肉もちもちハンバーグ

マジで角切り。the肉。って感じで、食べ応えあります。

ハングリーなあなたに。





・キングサーモン カプレーゼサンドのフライ

サーモンがデカいです。

サクッと揚がっていて、サンドしてあるチーズと相性がいい!

骨はフツーにありました。





・海老 ホタテ アスパラ肉巻きと夏野菜 魚介とトマト 

ソースがけっこう辛いです。

グリーンカレーのような、マイルドな辛さ。うんまい!





・牛フィレ肉と生ハムのカツレツ

お肉が柔らかくて、強烈においしかったです。

生ハムの存在感が薄いけど、また食べたいっす。





これらのメインに、ご飯(種類によって値段違います)・サラダ・スープが付きます。



とにかく、お野菜がおいしい。こだわって選んでるのが伝わってきます。

スープも、これ生姜以外なに入ってんのかサッパリ分かんないけどとにかくうまい!
って感じです。




デザートは豆乳のプリン。

ガツンと豆乳風味。自家製ソースとよく合います。





ひとつひとつ、丁寧に美しく作っている。

そんなお店なので、お料理が出てくるのにかなり時間かかります。

が、雰囲気はいいし、おいしいし。

素敵なお店には、人の心や、時間の流れを静かにさせる力がある。
と私は思ってます。

そんなお店が好きなあなたに、ぜひおすすめしたいフラティーノでした。



季節ごとにメニューが変わると思われるので、秋も深まったころ、また行きたいと思います。



おしまいんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿